軽い、小さい、きれいな日本の伝統工芸―蒔絵ボールペン

夏休みもほぼ終わり、企業のお土産(みやげ)が増えてきました。

海外出張に持っていくのに大切なことは、差し上げて喜ばれることはもちろんですが、なんといっても荷物の邪魔にならないことに尽きると思います。

日本のおみやげ.comでは、軽い、小さい、きれい、をモットーに
品揃えしておりますが、伝統工芸も一番のチェックポイントです。

伝統工芸ですと、日本のことを語ることになりますので、
そこでコミュニケーションの密度を高めることができます。

先日、まさにそのような使い方をされた方からお便りをいただきましたので、ご紹介します。

アメリカにいる日本人へのおみやげに、蒔絵のボールペンを購入しました。
日本人であるため、日本食を持って行こうとも考えたのですが、
ウエブで拝見し、とてもきれいな蒔絵だったため、これに決めました。

その日本人は、蒔絵の豪華さ、美しさに感動し、
また、日本人ではあっても、蒔絵という意味をよく知らなかったが、
英文で紹介されていて、この説明でよく分かりました、と言って喜んでくれました。

外国人にとっても、日本人にとっても、おすすめのお土産です。
なんといっても、スーツケースに入れて持っていくのに、軽いし、幅をとらなくてよかったです―

特に、企業のお土産(みやげ)の場合、ボールペンという実用品は喜ばれるようです。


外国人に喜ばれる日本土産(みやげ)のご用命は、日本のおみやげ.comへ


外国人に喜ばれる,失敗しないお土産多数
英語説明書つき日本土産なら

英語説明書つき日本土産なら、日本のおみやげ.comへ 03-3204-0988 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-11-11
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-11-11
03-3204-0988