3LサイズのTシャツはありますか?

お客様より、「出張のお土産にTシャツを検討しています。
Tシャツサイズは日本サイズでしょうか?
日本サイズでしたら3Lを希望します。
取り扱いされてますか?」というお問合せがありました。

日本のおみやげ.comのお返事は、
「3Lサイズのものは下記URL(寿司、歌舞伎Tシャツ)に
お取り扱いがございます。
女性用の桜Tシャツも3Lのご用意がございます。
http://omiyage.co.jp/SHOP/printshatsu_01.html

その他、北斎TシャツのメーカーさんはL、LLサイズの2種類ですが、
成田に出品しており、日本サイズより大きめに作っているようで、
空港を利用する外国の方に売れているそうです。」
とお返事し、連絡を待っていましたら、

「Tシャツはカープのものを買ってきてほしいという先方からの
リクエストがありました。いろいろお騒がせしました。
次回、また、お願いします」というメール。

「それはステキなお話ですね。カープグッズをリクエストしてくるなんて、
ディープですね。日本を理解してくれる外国の方が増えるのは
心強い限りです。」
と返信しましたら、

残念ながら黒田はあちらでは「頭のおかしなヤツ」との認識のようです..
「男気」や「情」は分かってもらえないそうです。
単純に「高額を蹴って日本に帰った。頭のおかしなヤツ」とか...残念です。

あちらにカープのCマークのついてるチームがあるそうで、
レッドでCマークのグッズがめずらしく欲しがってるそうです..とのこと。



しかし、は黒田はかっこいいです!
カープ人気が人気だけにとどまらず良い成績を残せると良いのですが^^;
という返信で、Tシャツの話から、図らずも
日米気質の違いを共感することができて、面白かったです。

お土産は品物に託して心を贈るもの、気を引き締めなおした一コマでした。

外国人が喜ぶ日本土産なら、日本のおみやげ.comへ。


外国人に喜ばれるお土産多数
英語説明書つき日本土産なら

英語説明書つき日本土産なら、日本のおみやげ.comへ 03-3204-0988 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-11-11
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-11-11
03-3204-0988